人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平等でない世界

今日は、妊婦のお客さんを3人見ました。

PC売り場周辺で5歳くらいの子供が騒いでました。

「ママ、買って。 ママ、買って。 ママ、買って。」

あまりにも何度もしつこくねだっているので、一体何を買って貰おうとしているのかと覗いてみると・・・
電卓・・・
えっ?それはギャグで言っているのか・・・?
5歳で電卓って・・・
いったい電卓を何に使うのだろう・・・

私は商品出しをしていたので、しばらく子供の声が聞こえる位置にいました。

すると、また新たなワードが

「ママ、おいで。 ママ、おいで。 ママ、おいで。」

母親にむかって『おいで』!?
母親のほうが格下ですかっ!!
こういうのを『トンビが鷹を産む』と言うのかっ

母親を手下にし、5歳で電卓を扱う。
この子はきっと大物になる。
おそらく1日中パソコンをし、母親を家政婦程度に考え、アゴで使うようになるだろう・・・。
あれっ?
それを的確に表現する現代用語があったような・・・

ニート

とにかく、子供の放置プレイが目立つ。
売り場の商品落としたり、棚にぶつかったり、俺にぶつかったり
しっかりと躾をして欲しいと思った、日曜日。
by nozomi_eru | 2007-03-05 01:01 | 日記


<< うひょー 眠 疲 痛 >>