人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入院12日目 6/5

朝目覚めると、「ナンダココは!」という違和感が毎朝ぬけない。
「あぁ、入院してたんだ・・・」とその都度思い出す。

朝、トイレにはいった。
最近は毎朝のように便通がある。いいことだ。

ホテルのトイレでもよく思うことなのだが、なぜこういうとこのトイレは水が並々に残り続けるのだろう。
ウン○を出し切り、紙で拭こうとする。
私は4回程紙を折り、ケツを拭く。
1度拭くと、折り曲げそのまま2度は拭く。
しかし!
水が並々まで溜まっていると、折り曲げた時に「チャプン」と紙が濡れてしまったり・・・。
渋々そのまま紙を落とす。

水よもっとひいてくれ。トイレに引き潮カモーン。

朝食はパンだった。10枚きり位の薄い食パンが2枚にジャムとハチミツ。
マカロニサラダ。コンソメスープ。そして毎朝必ずでる牛乳。
正直少ない。

それに俺はハチミツとかジャムとか好きじゃないんだ!
バターとかマーガリンとか欲しい・・・。

それでも、ジャムとハチミツでパン食った。甘すぎです。

朝には診察がある。
診察では消毒がなされ、退院予定日が決められた。
今週の金曜日だ。待ち遠しいなぁ。
さらには次の来院日。
って、退院してもまた来ないといけないのかぁー。orz
6月18日、だるっ・・・。

ガンダムXを観ながら午前の時間はほぼ潰した。
DXがでました。この辺りからオンタイムで観てないと思う。

前々から決まってはいたが、また1人患者さんが退院。
病室は私1人だけになる。気楽になった。わーい。

昼食はハンバーグがでた。
豆腐と豚肉のハンバーグのようだったが、異常なほどに美味いと感じてしまう。
下唇の麻痺のほかに、色々と自分が麻痺してきているらしい。

病室が騒がしくなってきた。
看護師さんがカーテンを開ける。
「ここに3人移動してきます」
(はぁ・・・?)
女性患者さんが数人入院してきて、ベッドが足りなくなり、
男性患者さんをひとまとめにするっぽい。ガビーン。

わらわらと老人が入ってくる。いわゆる加齢臭が漂う。むー
老人が私のカーテンを無断であけた。
「ここはいるのか」
(うわ、うぜぇ・・・。)
ネームプレートあるだろが。
しかも、カーテン開けたまま、閉めていかない。

1度は通り過ぎた老人がハッとしたのか、
戻ってきてカーテンを開け、
「○○です、よろしく」
釣られて私も、
「○○です、よろしくお願いします。」
と言うが、内心では怒り心頭。
カーテンを開けたまま自分のベッドに戻りやがった。

午後に祖父がお見舞いに来てくれた。
遠くから1人で時間をかけてまで来てくれた。有難いことだ。

風呂に入る。伊集院を聴く。時間を潰す。

ガンダムXを観始める。ティファが攫われ宇宙へ。
Gファルコン登場。同い年の割にはあまりにも発育がいいパーラ、これがニュータイプかっ。

夕飯を食う。時間を潰す。寝る。

ソレ位しか表現のしようがない。
by nozomi_eru | 2007-06-05 23:59


<< 入院13日目 6/6 入院11日目 6/4 >>