人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/19の夢

私の家に1匹のネコがいる。
ロシアンブルーのようなネコで、その瞳は青く輝いている。
私はそのネコを「可愛い、可愛い」と撫で回した。

すると、窓からネコが迷い込んできた。
茶色く薄汚れており、瞳は緑。ひどく痩せ細ったネコだ。

私はそのネコを「可愛くない、可愛くない」と言い、そっぽを向く。

再び青い瞳のネコを撫で回すと、薄汚れたネコはどこかへ行ってしまった。

「可愛い、可愛い」とネコを撫でる。

すると、蚊の鳴くような弱々しい鳴き声が聞こえてきた。

声のする方に行くと、システムキッチン下部に備わっているオーブンの中に
さっきの薄汚れたネコがいた。
見ると、腹が真一文字にケガをしている。

私はそのネコを抱きかかえ、「ごめん、ごめん」と謝り続ける。


ここで起床。


<余談>

ちなみに私はネコを飼っていません。
システムキッチンなんてありません。
薄汚れた緑色の痩せ細ったネコが迷い込んできても、「可愛くない」とは思いません。
by nozomi_eru | 2008-03-19 23:40


<< おぉぉ……。いつのまにか1ヶ月以上 昨日の日記の続き >>